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ビジネスマナー「基本のキ」   I93



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● 受講期間   ● 団体受講料(税込) ● 個人受講料(税込)
1か月 6,480円 8,640円

● ねらい  
最低限身につけておかなければならない基本的なマナーを、短期間でマスターする!
 ビジネスの基本は、人とのコミュニケーションです。マナーを守って気持ちよく仕事を進めることは、周囲からの評価も上がり、好循環を生むことにつながります。 
 本講座では、最低限身につけておかなければならない基本的なマナーを、具体的にわかりやすくまとめています。これまで曖昧にしていた事柄もすっきりと解決できるでしょう。新入社員から「今さら人に聞けない」というベテラン社員まで、ビジネスパーソン必携の講座です。
● 学習目標  
あいさつのしかた、身だしなみ、言葉遣いから来客の応対、席次、電話応対、携帯電話、ビジネス文書の書き方、冠婚葬祭のマナーまでをマスターします。
● 教材構成  
・テキスト1冊
・レポート回数:1回
テキストは、「新入社員若手社員 即戦力化コース」の「別冊・マナー集」と共通のテキストを使用しています。

No. 主 な 項 目
1 1.出社・退社時のマナー
  (1)服装のマナー  (2)出社前の身だしなみのチェックポイント
  (3)あいさつのポイント  (4)遅刻・早退するときの注意点
  (5)退社時の注意事項  (6)残業をする場合の注意
2.仕事を進めるうえでのマナー
  (1)初対面の相手と会う場合のマナー  (2)おじぎのマナー
  (3)名刺交換のマナー  (4)上司・自他の呼び方
  (5)敬語のポイント  (6)席次のマナー
  (7)電話応対のポイント  (8)携帯電話のマナー
  (9)外出時のマナー  (10)訪問時のマナー
  (11)訪問対応のマナー  (12)ビジネス文書の書き方
  (13)宛名の書き方  (14)冠婚葬祭のマナー
  (15)包み金のマナー
3.アフター5でのマナー
 
※ テキストは,「新入社員・若手社員 即戦力化コース」の「別冊・マナー集」と共通のテキストを
  使用しています。


受講者の声

  • 基礎的なビジネスマナーの説明だけでなく、「なぜそのようなことをするのか」が示されていた点が良かったです。行動の理由を知ることで、想定外の事態が起こっても対応できるからです。


  • 社会人になって15年になりますが、忘れてしまいがちな社会人としてのマナーを再認識できて良かったです。


  • テキストがわかりやすく、今後役立つ場面があると思うので、ずっと手元に置いておきたいと思います。


  • テキストは文字が大きくてわかりやすく、適度な量だったので、やる気が出ました。基本的なことの再確認ができて良かったです。


  • 今さら人に聞けない事柄が、今回の受講で解消されました。

  • 社会人としての基本を学び直すことができた。


  • 新しい自分へのスタートを切れるようでよかった。


  • 受講してよかった。


  • 自分では知っていたつもりのことでも、間違っていたりしたことについて気付き、正しいことが認識できた。


  • ビジネスマナーの基本を学ぶことができました。


  • マナーについてわからなかったことがすべてわかった。


  • 実際に起こり得るシチュエーションがたくさんあったので、「困った時はこう対応するのか!!」等、納得できる部分がたくさんありました!!



支払方法は
佐川急便e-コレクト(代金引換)
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