キャリア形成ステップアップチャート|JTEX 職業訓練法人日本技能教育開発センター

JTEXが取り組むSDGsの目標
プライバシーマーク制度
SuperGrace
  • Twitter
  • YouTube JTEXチャンネル
-最新情報をお届けいたします-

キャリア形成ステップアップチャート

【階層別】ステップアッププログラム

【階層別】ステップアッププログラム

内定者から経営幹部まで、階層別に「マネジメント共通」「技術部門」「生産部門」「スタッフ部門」に分けてご案内しています。

教育ご担当者の方は、人事計画(キャリアプラン)・教育計画の参考としてご活用ください。

【職能別】ステップアッププログラム

【職能別】ステップアッププログラム

ご自身の立場・必要知識に応じた通信教育講座をチョイス!

多くの通信教育講座の中で「自分に合った」通信教育を探し出すのは一苦労です。そんな時はテーマを一つに絞り、そのテーマに沿った講座群の中から選択してみることをおすすめします。JTEX通信教育では、各テーマごとに難易度の違った講座をご用意しており、ステップを踏んで体系的に学習を進めることが可能になっています。

こちらの表を参考に、ご自身だけのステップアッププログラムを見つけてみませんか?

カテゴリから講座を探す

技能検定対策

技能検定対策

国家技能検定の学科試験が免除される認定訓練コースと、通信教育やセミナー形式の受検準備講座を提供します。

生涯訓練コース

生涯訓練コース

「テキスト類」と「提出レポート類」で、ご自分のペースで学習を進めることができる、自学自習の学習システムです。

過去問題 解答・解説の販売

過去問題 解答・解説の販売

電験三種、技術士、技能検定講座において、『過去問題 解答・解説』を販売致します。