エネルギー管理士受験|資格対策通信教育のJTEX|JTEX 職業訓練法人日本技能教育開発センター

JTEXが取り組むSDGsの目標
プライバシーマーク制度
SuperGrace
  • Twitter
  • YouTube JTEXチャンネル
-最新情報をお届けいたします-
消防設備士とは
講座の特徴
コース・料金
勉強法紹介

エネルギー管理士とは

image

取得するメリット・業務内容・試験概要・合格率等を詳細解説
エネルギー管理士は、2006年に省エネ法により定められた国家資格で、工場内のエネルギー使用方法の改善、管理をするための国家資格です。規定量以上のエネルギーを使う工場には、本資格を所持する者がいなければいけないと定められています。以前は熱管理士、電気管理士と別個の資格でしたが、現在はエネルギー管理士(熱分野/電気分野)としてまとめられました。ここではエネルギー管理士試験に向けて勉強するメリットや、試験の詳細を解説していきます。

JTEX エネルギー管理士対策 通信教育講座が選ばれる5つの理由

image

エネルギー管理士試験対策の教材は数多く存在しますが、JTEXの通信教育には選ばれている理由があります!初学者でも理解しやすいように工夫されたJTEXオリジナル教材と、ご受講していただきやすい受講料で多くの方々に満足いただいています。
多くの受講実績を誇るJTEXの通信教育を最大限に活かし、 徹底的に準備をして合格を勝ち取りましょう!通信教育を活用した合格への最短の「道」教えます!!

JTEX エネルギー管理士対策 通信教育講座ラインナップ

image

JTEXではエネルギー管理士(熱分野/電気分野)受験対策として、初学者でもわかりやすい内容で書かれているオリジナルテキストを使用した通信教育講座をご用意しています。試験範囲を網羅したテキストを読み込むことで合格のための知識を増やし、添削講師による、きめ細かいレポート添削で受験に備えましょう!

エネルギー管理士試験(熱分野)合格に向けた勉強方法

image

ここでは「エネルギー管理士資格を取得したいが、どのように勉強を進めればいいのかわからない」と悩まれている方向けに受験者数の多い「熱分野」に絞って、試験範囲や、合格に向けた勉強方法を解説していきたいと思います。難易度的には易しいとは言えない国家資格試験ではありますが、効率のよい学習を進めれば、独学での合格も可能な資格です。
実績のあるオリジナルテキストを使用した「JTEX通信教育」もご活用ください。