【これで合格!電験】JTEXで学ぶ5大メリット-2 過去問題が充実 その1|JTEX 職業訓練法人日本技能教育開発センター

法人受講のご案内
花マルNet

受講者専用ページ

プライバシーマーク制度
SuperGrace
これで合格!電験

メニュー

JTEXで学ぶ5大メリット

2過去問題が充実しています!

①DVD-ROMmedia5 Premier Ⅴ 第三種電気主任技術者試験
9つのモードとその他の機能について

[9つのモード]

おまかせスケジュールNAVI

おまかせスケジュールNAVIは、学習項目と学習期間を設定すれば、自動で学習スケジュールを作成する機能です。
「弱点克服」「傾向と対策」機能などで学習を進めていきましょう。

苦手発見モード

苦手発見モードではあなたの苦手な問題を発見することができます。
まずは苦手なカテゴリーを把握して、これからの学習を効率良くしましょう。

弱点克服モード

弱点克服モードは今まで解答した問題から、正答率ごとに再出題できるモードです。
正答率の低い問題から出題していけば、弱点克服に役立ちます。

3分学習

3分学習は、自分の生活に合わせチョットした時間で行うミニ学習法です。気軽にできるので苦になりません。
media5 Premier Vの3分学習機能やモバイル機能、印刷機能を使えば、3分学習が容易になり学習スタイルが広がります。

傾向と対策モード

傾向と対策モードは、過去の試験問題や模擬問題をカテゴリーごとに整理。出題数を割りだし、出題傾向を分析できます。
カテゴリーごとに問題を抜き出すから、出題頻度の高いものを重点的に学習して手堅く得点できます。

トレーニングモード

トレーニングモードでは教科書、単語帳、問題集をそれぞれ『閲覧』と『出題』することができます。
自分の弱点部分を効率よく学習しましょう。

ゲーム学習モード

ゲーム学習モードで時には息抜きをしましょう。
単調な暗記もゲーム学習すれば堅苦しさを感じずに、すいすいはかどります。

実戦・模擬テストモード

実戦・模擬テストモードは、まるで本当の試験を受けているかのように、過去試験問題を学習することができるモードです。
正答率により合否判定も行われるので、試験前の実力判定にも最適です。

実戦・模擬テストモード

編集モードは教科書・単語帳・問題集の3つの教材を自由に追加・削除し、自分だけの学習教材をつくることができます。
新しく発見した内容をノート代わりにまとめたり、穴埋め問題・選択問題の作成により、出題の精度を高めて自分にあわせた学習をすることができます。

[その他の機能]

速耳機能

速耳機能:「速耳」という音声聴取り訓練法は、脳を深い部分から活性化させ、記憶力・集中力を飛躍的に高める学習法です。
速耳訓練により眠れる潜在能力を開発すれば、学習力が飛躍的に高まります。

実戦・模擬テストモード

速読機能:あなたの速読レベルに合わせ、自動で文章表示が可能(一行ずつ順にスクロール表示していきます)。
速読の目安として、あなたをリードしてくれます。